BLOG

受け継がれていくエンゲージリング。

2020/8/10

エンゲージリング(婚約指輪)は結婚の約束として贈る指輪。


おふたりのお気持ちや決意を象徴しており

将来自分のお子様にも受け継がれていく一生の宝物でもあります。


知れば知るほど奥の深い、エンゲージリング。

本日はDONOの中でもシンプルなデザインの

エンゲージリングたちをご紹介いたします。


Mitra【ミトラ】


Pt900,Diamond 0.2ct~

ダイヤモンドの輝きがより一層際立つ、正統派な6本の立て爪デザイン。

どの角度から見ても美しい印象を与えます。


華奢なアームには細かくヤスリで入れたカットが入り

人の手で作り上げた温かさも。

どんなマリッジリングにも合わせやすいバランスのエンゲージリングです。



Culet【キューレット】


K18BG,Diamond 0.25ct~

時を越えて愛されるクラシカルな佇まい。

側面から覗くとダイヤモンドの輪郭が光とともに映し出され

憧れの輝きを独り占めできるデザイン。


メインの横にメレダイヤを入れると、さらに可憐な雰囲気に。

『ずっと眺めていたい』気持ちにさせてくれる

特別な魅力を持つ指輪です。



Platform【プラットフォーム】


K18YG,Diamond 0.2ct~

指の付け根にそっと寄り添うようにウェーブのかかったアーム。

手を動かす度に細かなカット面が瑞々しく反射し

さりげない高級感も。


ダイヤはアームよりも上に配置されており

光をたくさん取り込んでおだやかな輝きを放ちます。



素材はプラチナ900、K18イエローゴールド、K18ブラウニッシュゴールド、

K18ホワイトゴールドの4種類からお好みの素材をお選びいただいております。


また、ダイヤモンドは唯一世界基準が設けられている天然石になり

お選びいただくグレードによって価格が変わってまいります。

(ダイヤモンドの品質を決める4Cのお話はまた今度に。)


もちろん王道のシンプルなデザインも良いですが

個性的なエンゲージリングも素敵なんです!


次回は人とは被りたくない皆さま必見の

DONO個性派エンゲージリングをご紹介しますので

更新をお楽しみに^^



スタッフtakahashi

Categories

Archives

instagram